顔脱毛はキレイな女子の新常識|顔脱毛DX

年齡別に見る顔脱毛の人気サロン


昔と比べると、脱毛エステサロンは通いやすいと評判になっています。そのため、幅広い世代の女性たちがツルツルお肌になるために、脱毛エステサロンに通うようになりました。 実は、年齡によって脱毛サロンに求めているものに違いがあるんです。

こちらでは、どの年齡の世代がどんなことを望んでどんなサロンを選んでいるのか、ご紹介していきましょう。

10代女性

10代の場合、自分で働いたアルバイト代で友達と一緒に脱毛に通うという女性が多いです。 顔やワキ、腕、脛などのムダ毛が気になる年頃ですが、使えるお金が限られているのでリーズナブルな料金設定の脱毛サロンが人気になっています。

10代の女性たちはまだ未成年ということもあり、脱毛施術する際には親の同意書や承諾書が必要なので、事前にご両親から承諾を得ておきましょう。

20代女性

20代の場合は、学生さんもいれば社会人になりたてのOLさんもいる世代です。 流行に敏感な世代でもあるので、有名なモデルさんや女優さんが通っている脱毛サロンが人気になっています。

知名度はあるけれど低料金なサロンを求めているので、月額制を導入しているサロンに通っている女性も多い傾向にあります。

30代女性

30代の場合は、子育てに忙しい、仕事が忙しい世代でもあります。 そのため、第一条件は「通いやすいこと」があげられます。 短期間でしっかり通いたいため、比較的予約が取れやすく、自宅から近いサロンが好まれる傾向にあります。

40代以上の女性

40~50代の場合は、脱毛エステサロンに落ち着きを求める傾向があります。 賑やかでワイワイしているよりも、静かで高級感のあるサロン、また脱毛施術後の肌はダメージを受けやすいので、施術後の肌ケアがしっかりしているサロンが人気になっています。

脱毛でツルツル美肌効果があるほかに、癒し空間や高級感を味わうことで、日ごろの疲れを癒したいという女性が多いのです。

顔脱毛おすすめランキングへ