顔脱毛はキレイな女子の新常識|顔脱毛DX

顔脱毛体験者に聞く、顔脱毛レビュー!コレって実際どうだった?


サロンのレビュー

顔脱毛を体験したA子さんに、脱毛サロンでの体験レビューを兼ねて、 脱毛未体験者からのよくある10の質問に答えてもらいました。気になってるあのこと、実際どうなの?そんな疑問や不安解消のために、 体験レビューをお届けします。

顔脱毛体験者:A子さん(女性・28歳)

肌質:乾燥しやすく、少し敏感な方。カミソリで赤くなることがある。

 

肌トラブルについて

Q.1 施術後、その部分は赤くなる?赤くなるならどのくらいの間?

A.顔脱毛した後も肌の弱い部分(ファイスラインと頬骨)が赤くなりました。 その他、普段弱くない部分に関しては赤くなりませんでした。 赤くなった部分もその日のうちになくなりました。

⇒顔脱毛するにあたって心配なのがまず、照射した直後の肌の反応ですね。 その日のうちに赤みが引くのであれば気にする必要はありません。

 

Q.2 施術を受けた日は、顔脱毛した、というのがわかるくらい赤くなる?

A.赤くなった後も、しっかり保湿をしたうえで、お化粧して帰宅すれば赤いのがわからない程度になります。今まで施術日に「今日顔脱毛した?」と言われたことはありません。 そのため、施術を受けた日に顔脱毛したことはわかりません。

⇒顔脱毛したって周りにわかってしまうのは恥ずかしいものですが、化粧で隠すこともできます。 周りの人にも気付かれずにできそうです。

 

Q.3 埋没毛にならない?

A.ワキは毛抜きで抜く自己処理の結果、埋没毛があった状態で脱毛を始めましたが、顔に関しては毛抜きで抜く自己処理を行っていなかったため、埋没毛はない状態で脱毛を始めました。 顔脱毛後も、埋没毛になりませんでした。

⇒脱毛でよく聞くのが埋没毛のトラブル。これは毛抜きを使用した際に起こりやすい症状で、脱毛前に毛抜きを使っていなければ心配する必要はありません。

→おすすめの脱毛サロンはこちら

 

照射反応について

Q.4抜けたり抜けてなかったり、毛がまばらになるということはない?

A.頬、フェイスライン、おでこ、鼻、鼻下に関しては抜け具合のまばらさが気になることはありませんでした。

⇒脱毛施術の後って、照射された毛でもなかなかなくなりきらず残ってしまうもの。でも、顔のうぶ毛の場合はそんな心配もなさそうです。

 

Q.5 痛みはどのくらい?照射の感じはどんな感じ?

A.照射パワーを身体の脱毛の時よりも弱く設定していましたが、少し刺激を感じました。 また、光脱毛(フラッシュ脱毛)で目に近いため、タオルで目を覆っていても、顔の照射のときは少しまぶしかったです。

⇒個人差があるとはいえ、気になるのが痛みや肌への刺激の感じ方。 これは人それぞれですが、とっても痛いんじゃないか。。と恐れる必要はなさそうです。

 

Q.6 何回で効果に満足した?永久は無理でも、満足できるくらいまで何回要した?

A.1年で5回通いましたが、なかなか満足できなかったので、結局クリニックに通い直しました。

⇒サロンはまた生えてくるって言うのは、本当ですね。 人によって毛の多さもそれぞれ。刺激の面も含めて、どの程度で満足するか、が問題です。

 

特定の部位について

Q.7 もみあげはどのように事前処理するべき?そしてどんな風に照射されるの?

A.もみあげも他の箇所と同様に、事前に電動シェーバーで処理を行っていきました。 毛が明らかにはえている箇所には光を当てません。また生え際のギリギリの場所にも、光をあてていないようでした。

⇒事前にする自己処理で一番迷うのがもみあげ。 毛が明らかに生えているところは光をあてないので、処理も不要ですね。

 

Q.8 鼻下脱毛をするなら全体もすべき?

A.鼻下だけ毛が濃く、頬の毛が濃くない場合は、脱毛している箇所としていない箇所の差が出にくいので、鼻下脱毛だけでも良いです。

⇒鼻下脱毛の単体料金と顔全体の料金にあまり差がない場合もあります。 ただ、鼻下の毛が特別濃いわけではなく、全体的に同じように生えている場合は、全体も施術した方が良いでしょう。

 

Q.9 鼻(小鼻等)も脱毛できる?

A.鼻(小鼻)も顔脱毛に含まれていました。お店によって含まれる部位が異なるので確認が必要です。 脱毛後に鼻の毛穴が引き締まるという効果を期待して、鼻脱毛を行う場合もあります。 色素沈着や日焼けと異なり、鼻の黒ずみはレーザーが反応しないので、黒ずみがあったとしても施術可能です。

⇒脱毛に毛穴の引き締め効果も期待するなら鼻も施術できるのか確認しておきましょう。できれば受けておきましょう。毛がなくなることで毛穴が引き締まるというのは、何をしても毛穴に悩んでいた人に朗報なんです。

→おすすめの脱毛サロンはこちら

 

脱毛中の期間について

Q.10 顔脱毛期間中の自己処理はしても大丈夫?

A.顔脱毛期間中も自己処理は可能です。からだの脱毛と同様に、かみそりではなく電動シェーバーで前日に処理を行いました。

⇒脱毛を始めたとはいえ、初めの方はまだ照射されていない毛が生えてきます。 肌を傷めないように自己処理をしておきましょう。(毛抜きは絶対にNG)

顔脱毛おすすめランキングへ
読んだ人にはこちらの記事もおすすめ

光脱毛で顔脱毛する前に

顔脱毛にはどんなメリットがある?