顔脱毛はキレイな女子の新常識|顔脱毛DX

顔脱毛に関するQ&A特集


顔脱毛施術に不安を抱く理由は色々ありますが、 それらの不安を解消させるためにも、 顔脱毛に関するQ&Aを活用するといいでしょう。

こちらでは数多く寄せられるQ&Aをいくつかまとめてみましたので、是非ご覧ください。

「光やレーザーで脱毛できるわけを教えてほしい」

脱毛施術で使われる光やレーザーは、メラニンに反応するように作られています。 そのため、ムダ毛のメラニンにピンポイントで刺激を与え、 それによってダメージが与えられたムダ毛が、 スルスルと抜けてくるという仕組みになっています。 メラニンにのみ反応するので、肌に対するダメージが少ないと評判になっています。

「光やレーザー脱毛は体に悪影響はないのか」

健康な方であれば悪影響はありません。 普段光アレルギーなどで病院で処方された薬を飲んでいる場合は、 注意が必要になります。 自己判断で施術を受けるのではなく、 かかりつけのお医者さんで一度相談することをオススメします。

「脱毛施術は1回につきどのぐらいの時間がかかるの?」

脱毛施術法にもよりますが、 フラッシュ脱毛およびレーザー脱毛の平均的な時間をご紹介します。 脇の下(両方)およそ5分、二の腕(両腕)およそ20~30分、 肘から下(両腕)およそ20~30分、太もも(両脚)およそ50~60分、 膝下(両脚)およそ50分、ビキニラインおよそ5分となっています。 時間が気になる場合は予め施術前や予約時、 カウセリングのときに担当者に尋ねるといいでしょう。

「自己処理で黒ずんでしまった皮膚は脱毛で改善されるの?」

脱毛処理事態は皮膚の黒ずみを解消する効果はほとんどありません。 ただし、脱毛サロンなどで脱毛をすることにより、 ムダ毛の自己処理の必要がなくなるので肌の黒ずみは徐々に改善されていきます。

「脱毛施術の後はどうすればいいの?」

施術当日は湯船に入らずシャワーのみで済ませる、 施術後1週間はムダ毛の自己処理をしない、 無添加など肌に刺激の少ない化粧水などで肌に潤いを与えるなど、 自己メンテナンスを心がけましょう。

顔脱毛おすすめランキングへ