顔脱毛はキレイな女子の新常識|顔脱毛DX

顔脱毛にはどんなメリットがある?


美女

みなさん、お肌にこんな悩みはありませんか?

①顔の毛穴トラブルにウンザリ

②顔色のトーンを明るくしたい

化粧ノリを良くしたい

実はこれらの悩み、顔のうぶ毛が原因であり、顔脱毛することで解決するのです。 そしてこれが、顔脱毛がもたらすメリットです。

 

毛穴のトラブルについて

顔の毛穴には産毛が生えています。 その産毛が生えていると、毛穴に汚れをつまらせてしまいやすいです。 この毛穴の汚れから、にきび等のトラブルが起こってしまいます。

トラブルの心配無用に♪

顔の産毛が生えている毛穴を放置しておくと汚れがたまり、それがにきびなどを引き起こしてしまいますが、 肌を清潔にしようと気をつけていても、うぶ毛が生えている限り毛穴はふさぎきれません。 脱毛し顔のうぶ毛をなくすことで、毛穴が引き締まるので汚れがたまりにくくなり、肌トラブルを防げるようになります。

 

顔のトーンについて

顔のムダ毛の処理を行なっていないと気づきにくいのですが、 カミソリで顔のうぶ毛を処理すると、たくさんの黒いうぶ毛に覆われていることが目に見えてよくわかります。 産毛とはいえ毛が少しでも黒い色素をもっていると、肌のトーンは暗くなります。 また、うぶ毛が顔に影をつくることによってさらに暗くなってしまいます。

ワントーン明るい肌に♪

顔脱毛で産毛がなくなると、毛そのものの黒さと、毛が覆うことによる陰りがなくなって、 肌がワントーン明るくなります。 処理しないとなんとなくだらしない印象になってしまう肌も、いつでも清潔感のある肌になります。

 

化粧ノリについて

産毛のある状態の顔にファンデーションなどの化粧品を塗ると、 実は産毛が邪魔をしてムラができ、うまく塗ることができない状態です。 化粧ノリは産毛に妨げられています。

ぴたっと肌に密着♪

産毛があることでスキンケア用品はうまく浸透せず、ファンデーションはうまく載ってくれない状態でしたが、 顔脱毛で産毛がなくなるとスキンケア用品は肌がぐんぐん吸い込み、 ファンデーションもぴたっと肌に密着し、崩れにくくなります。無意識にファンデーションを重ねてしまいがちだったのも、これなら二度塗りする必要がありません。

 

この記事を読んだ人にはこちらの記事もおすすめ

顔脱毛が及ぼす毛穴への影響は?知らなかった毛穴が開く本当の原因

汚れだけじゃない!毛穴の黒ずみの意外な原因と対処法

美肌効果もある顔脱毛ってあるの?

 

顔脱毛おすすめランキングへ